MuGaK -無学-
 
~青春の1ページ~
 



ゆか
~説明~
宇海ゆかの投稿

雨、雪の中 走る 歩く 書く 聞く 見る 話す 考える

お久しぶりです、ゆかです

2月に入り、企業の個別説明会やら、早いところでは選考が始まっていますね。私の場合は、今日が初めての選考といってもいいのかもしれません。といっても、面接とかSPIじゃなくってレポートなんですけどね。久しぶりにレポートとか書くからどう書けばいいか悩みました。まぁ…落ちても気にしない!(笑)色々失敗したことがあって、今度の選考ではその失敗をしないようにすればいいのです、きっと。

まぁ、そんなね、就職活動で結構忙しい中(といっても家ではぐうたらしててSPIの勉強とか全くしてないんですけどね。だから今日やっと本とか買ってきたんです。遅いよ、自分。全くこれで大丈夫なの?と聞きたくなりますよね)、私が一つのことしか集中できない制か、他のことと同時並行で何かを頑張るのは結構大変でして…。それに、面倒なこと頼まれたりするのも結構嫌でして、この前、男友達に誰か紹介してって頼まれた時も、内心はあんたならすぐ見つかるだろし、私に聞かなくてもいいんじゃないかなぁ?とちょっとげんばりしましたが、それでも少しは探してみた、一応。といっても、やっぱりいないといったかんじでしたね、うん。
それで、やっぱりうまくいかないとか不安なことがあると落ち込んだりマイナス思考になっちゃう時もあったりして、その時はその時で落ち込んだりして、でも、しばらく経つとすっきりしてるのはたいしたことがないからなのか、気持ちの切り替えが早いのかどっちなのかなぁと思うんですが、どっちなんでしょう?(笑)あ、ちなみに今のはバイトの話です。

>追記
と思ったけど、やっぱり切り替えは早くは無いです(笑)結構トラウマになったり。


ちょっと長くなってしまいましたが、ここらへんで終わります。
ゆかでした~



2008年2月20日(水)19:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゆか | 管理

合宿!

写真は向かう時の写真です。帰ってきたゆかです(゜∀゜)!

初合宿、初船、初トキ、初二日酔い……。
初ー昼に酒
合宿は初めてのことばかりでした(>v<)!
楽しかったのですが、その分、二日酔いやゼミといった苦いこともあり、一言で言えば楽しかったのですが、はっきりとは言えないかもしんない。ま、二日酔いはそこまでひどくなかったし、楽しんで二日酔いになってしまったので、嫌ではなかったです。
しかし、ゼミがもう嫌で嫌で…。後期からやっていける自信が皆無です。助けてほしいくらいです…(涙)

まぁ…ゼミは置いといて、また行きたいです!特に酒!単に、買いそびれたものがあったからです。


そんなこんなで、明日から後期の始まりらしいです(´д`)<一日休みくれよ

ゆかでした。



2007年9月19日(水)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゆか | 管理

バイトの

バイトの時間が変わりました、ゆかです(゜∀゜)


午後から午前へと時間が変わり、早く帰るのが少し不思議。同じアルバイトの人より早く終わるのが不思議。今まで見送ってきたのになぁ(´д`)…。早く行くのが結構辛い(本音)
でも、学べることもあって良い勉強になります。

さて、バイト始めて1年経ちました。

…調子にのったようです、どうやら。

苦情?が届きました。反省せねばいけませんね。
でも、82%はこっちが悪いと思うけど、残りは客が悪い。文句言うなら勝手にやってんじゃねーよって思うんですよ。そういう客に限ってやり方を聞いてない・勝手に動く。迷惑じゃ(゜д゜)(シャー!)こっちだって順序というものがある。全部従えとは言わないけど、注意くらいは聞いてほしい。一応手助けしてるけど、失敗するのはそっちの自己責任だろ。

と愚痴をこぼしましたが、やっぱり一番は説明不足が問題なんですよね。対応力をつける必要が求められます。


話変えて、3・4年のゼミも先月末に決まり、動きだしました。メンバーは結構いいかんじですが、自分のダメダメっぷりに泣けてきますねι
しかも卒論のテーマも夏休みまでに決めなきゃだし(`Α´)
早く書きおわるかと思いきや、テーマがまったく浮かんでこない。決まるのか不安になってきたぞぃ。
あ、でも中国の著作権とかやりたいけど、中国語わかんにゃい(>_<)


最近、吹き出物にも困ってます…。


悩み多き少女(?)、ゆかでした。



2007年5月27日(日)00:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | ゆか | 管理

黙れや、みたいな。

公務員試験を受けないと言ったら、めっちゃ批判されてしまい、講座受けると独自での勉強を怠ってしまう性格ってこと忘れたんかい、と言いたいけど言えない、小心者ゆかです(-ε-;


当然のことだけど、勉強はテキストやら何かに頼るのは良いことだけど、その後で必ず復習は怠ってはいけないのです。でも、テキストやったから出来るかもしれない…!と思ってしまうんですよ。その結果が失敗に終わったことを教訓に、独学で勉強したいんですよ、個人的に。知らない資格の講座は受ける価値があるけど、その後の自身で努力することが大切なんです。

…なので、ゆかちゃんが今受けたい講座は公務員ではなく、行政書士(漢字があってるか不安だ)なんです(`д´)ノ!

他の資格は自力で頑張りたいです。………資格<趣味にいく可能性が大きいですが。
趣味=漫画のイラストや小説かき

***

話変わって、ゆかちゃん、ピーチピット先生の漫画に最近めちゃはまってます。
何度読んでも面白いと思う漫画家さんです。持ってるのは薔薇としゅごなんですがね。そして、やはり王子様に弱い私(笑)

は、王子様で思い出した!
今週のテニス、不二様………怖っΣ(゜д゜;)!!
リョマは可愛かった…!あぁいう顔好き。しかし、不二様………、何か舞い降りてきたのですか?(違)
白じゃないよ……!!



でも不二様大好きです。素敵すぎてメロメロです。マカロン食べたいです。ゆかでした。



2007年4月8日(日)23:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゆか | 管理

わぁお

ゆかです。
このブログのサーバも復旧したようですね、良かった良かった(^-^)
そして、管理画面はクリスマス模様になってるし。

12月に入りまして、雪が降りましたね。あぁ、寒い寒い。でも、今年は暖冬らしいですね。あんまり信じたくないけど…。暖かいんだろうけど、雨とかが多いから暖かいとはあまりかんじないような…。

とりあえず、元気です。
風邪もひいていませんし。健康が何よりですね。その分、頭痛や腹痛が風邪の代わりにありますが。
インフルエンザ、皆さん打ちましたか?私は打ってないです、妹は打ちましたが。受験生やしね。
といっても受験生だった頃が2回あった筈なのにどちらもインフルエンザの注射打たなかった私ですけどね(^^;)
実は打たない方が健康とか…?(違うっしょ
体調管理に気をつけてくださいね。

***
最近は朝からずっと音楽聴きまくっています。まぁ、ジャンルは色々。そろそろ洋楽が欲しくなりました。
ってか、洋楽のCDあった筈なんですが、何処かへか行方不明となっています(;;)
いつになったら見つかるんだ!
それか、ごみと一緒に捨ててしまった可能性が今では大きくなっています。1年前から見つからないなんてどういうことですか、全く。
洋楽、あんまりわからないので適当に買います。英語の勉強にも繋がるしね。…むしろ、洋楽マジで買えやって真剣に思ってます。


ゆかでした。



2006年12月3日(日)20:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゆか | 管理


(8/16ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後