MuGaK -無学-
 
~青春の1ページ~
 



akisibu
~説明~
akisibuの投稿

2023年弥生一日、新しい春があけまして

2022年立春、ついに3Gガラケー卒業しました。

夏、Youtubeデビューしました。
かがりの終活 [再会]天真爛漫な貴女に会えた日、15年振りの再会~懐かしい友との再会で、自分のこれからを考えた日~[思い出]13年前の、あの頃にワープした私達。また会いましょう。

今年は再会の流れかな~



2023年3月1日(水)21:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | akisibu | 管理

2021年立春のあけまして

ええ、生きておりますとも。
この交換ブログも時々のぞきに来るのですよ。

10年くらい前から終活を思い立って片づけてから、
また諸々の世俗の垢がたまってきてしまったので、
またこの頃は片付けをぼちぼちと。

ってか、書き散らかした書き物を一元化したい。
一発検索できる外部脳として。

まだガラケーで粘ってます。2022年3月までに身の振り方考えます。
海鼠捌く等料理の腕を上げています。

来年が五黄の寅なんで、来年に期待です。
今年もよろしくお願いします。



2021年2月7日(日)19:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | akisibu | 管理

本家ブログ死亡のお知らせ

ブログスタートしてなんだかんだ9年だってさ~。

2014年11月30日をもって提供元会社がブログサービスを終了するってことで、「死の宣告」くらいました~。

いや~、久々、
しかも今年の初書きがこんなことかよ…。
(Facebookは基本ROMです)

近頃はめったに更新しなかったし、
器としての役目はもう終わりつつあるのかな。

まあ、有終の美とやらを描けたらいいかなと。



2014年9月10日(水)13:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | akisibu | 管理

一応、生きていた

某命令見たよー、
人型産業廃棄物なakisibuが来ましたよー。
脳内属性としては、モラトリアムというか、
ひきこもりニートなんじゃないかと。

繰り返される毎日というか、ソルジャー生活に
「うああ…儂ちょっとこれは頑張れないわ」と挫折してorz
戦線離脱してから別なサヴァイヴ方法を探し求めていたものの、
なかなか見つからなくてなあ。
まあ、ひとまず来年まで粘るかあ~。という感じ。

当人としては、
どうなるんだか全く予想がつかないんだよね。



2013年4月17日(水)20:40 | トラックバック(0) | コメント(2) | akisibu | 管理

環境と適応

カミュの『異邦人』だったり、浅井ラボの『され竜』だったり。
脳内はダークファンタジーっぽい世界。
wikipediaによるとアンチヒーローの項で、

また、「自らに課した掟(コード)にのみ忠実で、法的・社会的規則は無視する」という人物をアーネスト・ヘミングウェイはコードヒーローと呼んでおり、反逆的ヒーローの一類型としてその呼称が用いられることがある。

ってのを見て、「あれ、わしか?」と。
他人の思惑も損得も世間的ルールもお構いなしに、
好きなものは好きだし、嫌いなものは嫌いってな本音で生きてるわけで。(多数決でしばしば負ける方。でも多数派が常に間違いなく正解となるとは限らないし)

義務教育は、わしの掟と集団のルールがなかなか折り合いつかなかったなーと回想。

中1のときは、わりと「無難にかっちりきっちりちゃんと」志向な担任だったのと、なんだかんだ同調圧力(逆らい難い空気)があって、空気読めなくて不適応気味だったように思う。
中2のときは、隔離教室でなんか個性潰されない雰囲気のクラスで適応しやすかったように思う。部活にぶっ飛んだ後輩が現れたおかげで、適応しやすさが飛躍的に上昇したかも。
中3のときは、1年の時と2年の時の間ぐらいの強さの同調圧力だったように思うが、受験勉強にかまけていたから、クラスの記憶があまりない。

人からどう見られるかとか、周りの目にどう映るかというのが、まったく想像できないんで、覚えてたらでいいんだが、
中学の時のわしはどんな風に見えてたの~?
本音でばっさり言ってくれると助かる。



2012年4月24日(火)17:21 | トラックバック(0) | コメント(4) | akisibu | 管理


(1/5ページ)
>1< 2 3 4 5 最後