MuGaK -無学-
 
~青春の1ページ~
 



惰性堕落解禁

突然ですが、ジンギスカンキャラメルなる代物を御存知ですか??
不味いのに売れ行きは好調らしい謎の食い物。
昨日のいいともで、m-floも紹介(?)してましたょ♪
北海道が産地(?)なんですかね??
どんだけ不味いのか気になりますな…。
何処かに売ってないかしら??

一昨日の風邪(?)が悪化したらしく、微熱っぽい気もする。
それなのに、睡眠時にロフトから掛け布団を落とす始末…(爆)
病人なら病人らしく少しは静かに眠ってろっつの!!
どうしてこうも寝相が宜しくないのかしら??
その所為で、いつの間にか身体が冷えているのです(死)
これでは治る筈も無い…ι
授業出席無理かも(=д=;
⇒鯨_焔霜;狼瘡



2005年10月18日(火)10:10 | トラックバック(0) | コメント(1) | member | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ジンギスカンキャラメル!

知らなかったので調べてみました(・∀・)

生まれは札幌市の食品会社。
もちろん土産物屋でも売ってるけど、通販でも買えるよ。
7・8月には夏休みで帰省する人や出張で北海道に行った人が買い求めて、売り切れ多発。
その勢いは、評判の良い夕張メロンキャラメルを追い抜いてしまったほど。

味の方は、決して「おいしい」という感想は見つからなかった。
例1.「噛むほどにラム肉のエキスとタレの風味がにじみ出てくる」
例2.「普通キャラメルには有り得ないニンニクの微かな香り」
例3.「キャラメルの甘さと完全にミスマッチ」
例4.「つい顔をしかめたくなるニンニクの味」
例5.「油の塊だ」
例6.「たいていの辛いことは忘れられます」
(朝日新聞の記事の担当者コメント)
商談中に吐き出されたり、
会社に製造中止を訴えるハガキが届いたりしたこともあるそうだ。
…よく商品化したよね;

他にも変わったキャラメルがあったので紹介しときます。
といっても、もう何が出ても驚かないだろうけど。

『サッポロビールキャラメル』
ビール風味。
原材料にビールを使用しているが、
お子さまでも安心アルコール0%!

『北の誉キャラメル』
日本酒風味。ごく普通。

『塩バターキャラメル』
少し塩が効いているが、バター風味がいかにも北海道の味。
これはまぁまぁ美味しいらしい。

『函館塩ラーメンキャラメル』
味は甘じょっぱいだけで、もちろんラーメンは入ってません。
意外と普通の味らしい。

『がごめ昆布キャラメル』
北海道 道南産がごめパウダー入りキャラメル。
近年は健康に役立つ食品として注目されている。


東京のVILLAGE VANGARDだったら置いてるみたいだけど、新潟の方はどうなんだろ?
今度探しに行ってみようかな。
すいません興味持ちました(笑)


 by 宮崎 | 2005年10月18日(火)22:15


(1/1ページ)